top of page

小2のRikkaのテスト問題と光のお祭りDiwali Night

11月14日(日) あいにくの雨でしたが、、取り敢えず!光のお祭りDiwali Nightが終わりました。^ ^

Diwaliの日にたくさんの灯りを灯すのは、ラーマ神が悪魔ラーヴァナからシーター妃を無事奪還し、自国アヨーディヤーへ帰って来た時に、14年間それを待ちわびていた国の人々や親族が、祝福の心と共にたくさんの灯りを灯して、ラーマ神ご一行を迎えたと言われています。

また、ビシュヌ神(ナーラーヤーナ)の妃であるラクシュミ女神を祝う日とも言われています。

tiko*ちゃんによるマントラ詠唱のスタート。

僕たちはキールタン(チャンティング)を担当しました。

最後は金澤さんによる素晴らしい南インド舞踊。

Diwaliの日は新しいものを購入したり、着たりすると吉兆と言うことで、お店も賑わいます。

会場は五条のKITTEN COMPANYさん。

終了後、小学生5年生になるCocohaが小学校のテストを持って来てくれたので、全員懐かしい気持ちでチャレンジしました。^ ^

すると、小2のRikkaが、僕に難問を!

ギリギリ解けたようですが、名前を「ぐみ」としか書いていなかったので、優しく注意を頂いてしまいました。(O_O)

ゆるい~

CocohaとRikka、楽しいひと時をありがとう!

参加頂いた皆様、関係各位の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

Diwaliの光が内へも外へも満たし、智慧と勇気を見失ないませんように。

Love & Bliss.

:::::::::::::

11月22日は京都駅の仙でHeartGathering*** ゲストにMiyukiさんをお迎えします。キールタンです。

12月5日は大阪の中津でバンドスタイルで演奏です。バーンスリーを演奏します。

12月6日は再び岸本良平さんとリリースパーティー第2弾in滋賀 です。こちらまだご予約可能です。バーンスリーを演奏します。

詳しいLIVE情報はこちら

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page