top of page

変わっていく自分が、まだ成長できる自分が楽しみですね。

千葉県の幕張本郷でDiwaliという光のお祭りをお祝いするHeart Gathering*が開催されました。

Heart*は今年で3年目。

新たな出会いやドラマは、大きな大きな流れとなっていつも僕たちに勇気と感動を与えてくれます。

大きな声で歌う人。

手の込んだ料理や演奏を捧げる人。

涙する人。

こういう仲間と触れ合う事は、きっと今の自分の成長にとって必要だから起こっているんでしょう。

まだまだしばらくは続きそうです。

Heart Gathering*は名前の通り、ハートの持ちより。

ハート。

綺麗なものばかりではないでしょう。

弱さや醜さ。

こういうものも祈りの歌と共に、仲間と共に燃やしてしまえばきっと変わりだすと思います。

変わっていく自分が、まだ成長できる自分が楽しみですね。

この日もたくさんの光を感じました。

自分の中にも。

仲間の中にも。

ご参加いただいた皆様、素晴らしいスペース提供のYonder Yogaさん、美味しい南インド料理を供養してくれたhanacoのお二人、いつも笑顔のリード奏者のMikikoちゃん、純粋な美しい音色のバーンスリーの慈香ちゃん、主催のtiko*ちゃん、お疲れ様&ありがとうございました。

さて、Diwali-Heart Gathering*は10/30に京都でも開催されます。

リード奏者は、、

Ryoko / gumi /  チャクラん堂 / Miyuki / Masumi Lacoste

(演奏順)

楽しみなメンツでしょう。楽しみです。

※現在、予約状況はキャンセル待ち扱いです。詳細はこちら

***************

翌日は横浜のDiwaliという大きな野外イベントに出演させて頂きました。

gumi / bansuri

tiko* / swarmandar

演奏させて頂いたラーガは Nat Bhairav という朝のラーガです。

6月ぶりとなるシタールの吉田こうきさんやタブラの石田紫織さん、いつもお世話になっている井上憲司さんの演奏を鑑賞することが出来てとても楽しむことが出来ました。

交流も含めゆっくり過ごせて良かったです。

主催・司会の金子さんや極楽カリーの竹迫さんも華ある演出素晴らしかったです。大変お世話になりました。ありがとうございます。

インド文化の表現をこういった形で携わることができて光栄です。

お祭り自体もステージは2日間ずっと続いていますし、様々な出店や料理屋でにぎわっていて楽しいですよ。

今年、逃した人も来年は是非!

========================== 今後のイベント予定

◇10月30日(日)【キールタン】 Diwali Kirtan Fes! / 京都・丸太町 ◇11月3日(祝)【インド古典音楽】 priya*Bansuri&Tabla Indian Classicall Music Live/京都・城陽 ◇11月6日(日)【インド古典音楽】 インドの音色~愛と癒しの旋律~/大阪・堺 ◇11月26日(土)【Fusion】 【CDリリース記念Live】naturalize@village/京都・一乗寺 ◇12月11日(日)【その他】 Collection!~Namaste! Time スピンオフ企画/京都・トコ会館 ◇12月17日(日)【インド古典音楽】 はんどカフェライブ(詳細未定) 詳しくは、Event Infoをご覧ください。

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page