top of page

こういう母親の姿も、しっかり見ておこう。

大阪の堺市泉北は泉ヶ丘、地元中の地元で演奏させて頂きました。 それもそのはず、主催は僕の母親が代表のハッピーポートさんで活動15周年のスペシャル企画でした。 母親は僕と同郷で馴染みのシタール岩下洋平さんやタブラのバヤンさんとも縁があり、どうせやるならこの3人の演奏を見たい!って^ ^

で、簡単なヨガやチャイ、そしてフライヤー制作をtiko*ちゃんにとご指名。

運営スタッフさんもハッピーポートさんの馴染みの方ばかりのようで、準備運営もテキパキバッチリ。 写真はやはり同じく同郷の木村さん。 妹も密かに裏方手伝い。 なんだか、ほっこりするような家族や友達間の連携技でしたが、こういうのもいいですね、とっても。 家族とこういう面でも、信頼し合ってくぐり抜けることができて幸せです。 参加者さんの顔ぶれも母親がよくお世話になっている方が多く、ご来場頂く度に、 「○○さん! 来てくださったんですね! ありがとうございます!」 と頭を深く下げてる姿を見たり、 イベント慣れをしてるのかしてないのか、運営中、僕たちのほうが気を回して動いてやれることもあれば、僕たちには届かない配慮や気遣いがあったりと。

こういう母親の姿も、しっかり見ておこう。 って染み染み思いました。 いつまでも、明るく元気で親切で世の為人の為にノーブレーキな母親のままであってください。 主催のハッピーポートさんについて少し。

【ハッピーポート】

ハッピーポート2001年、生活協同組合エスコープ大阪内で発足。いじめ・ひきこもり・不登校・虐待・子育て不安などの問題を、地域で心を支え合うことで軽減したい…、そんな思いを持って、心の学習会・講演会・研修・カウンセリングなどの活動を行っています。2013年より、エスコープ大阪から独立して活動。2014年7月 堺市より民生功績者賞を受賞。

ご来場いただいた皆様、運営主催のハッピーポート様、関係各位様、かけがえのない1日をありがとうございました!

そしてハッピーポートさん、15周年おめでとうございます!

===================

次回の地元・堺市での演奏予定は、12月17日(土)富田林の「はんど」さんにて、gumiとtikoのデュオで演奏いたします。

tikoちゃんの特製カレー弁当もあるようです。

ご参加希望の場合は、こちらからご連絡ください。

その他のイベント情報はこちらへ。

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page