top of page

こんなに長いこと私を待たせるなんてひどい!/12月23日Heart*in 幕張本郷

幕張本郷でのHeartGathering*が終わりました。

相変わらず、とても素敵な空間ですね、YonderYogaさん。

hanacoの南インド料理。

これは業界内でも注目のクオリティだと思います。

Heart*ではいつもプラサードとして心を尽くしてくださっています。

リードのMikikoさんや香川から来てくれたMiyukiさんのキールタン。

よく声が伸びていて気持ちよくとても感動しました。

みんなもとても感動したんじゃないかな。

僕はとても人見知りなので、少しづつ、マイペースですが、関東でも再会が楽しみな仲間が増えてきました。

そして、今回のはじめましての人も次回の再会がすでにとても楽しみです。

サットサンは関西では少し前からスタートしているラーマヤナの「チトラクータの集会」の名シーン。

関東のみんなにもラーマヤナに興味をもって頂けたかなあ。

インドにいる僕のバーンスリーメーカーはその名もラムさんっていうだけど、生粋のラーマ信仰でね。

やっぱり、ラムさんと話しているとどういう話の角度からでもラーマヤナになるんだけど、これを生きる指針にしてらっしゃるのが良くわかる。

で、僕も心から敬愛している物語だからずっと2人であのシーン、このシーンと話こんじゃうんですね。

それで、こういうふうに神話を心をもって讃えあったり、一緒に彼らの御名を唱える時にね、鼓舞されあうっていうかね、共鳴し合いますよね。

こういう時にも、何がが確固たるものとなり、何かを手放すんだと思います。

日本でもね、関西にも関東にも、日本の端から端まで、少しづつだけど、こんな仲間が増えてきたように思います。

来年はリード奏者だけがいったりきたりじゃなくて、もっと多くの仲間が各地へ飛び交って、意識を共鳴させ合って喜び合ったらいいなと思う。

「ああ、お前は本当に来るのが遅かったね。こんなに長いこと私を待たせるなんてひどい! 私の耳は、俗物たちのつまらない話を聞いて、ほとんど麻痺してしまったよ。ああ、どんなに私は自分の思いを理解してくれる人に心を打ち明けることを求めていただろうか!  神よ! 私はお前が、人類の不幸を取り除くためにこの世に生まれてきた古代の聖者の化身であることを知っています。」

ラーマクリシュナが後に最愛の弟子となるナーレンドラ(後のスワミヴィベーカーナンダ)に出会った時に放った言葉です。

ナーレンドラはこの時まだ、こんなことを初対面の自分にいうキチガイじみた聖者の言葉を真に受けなかったようですが…後に……

魂の触れあい。

みなさんと感じていきたいです。

いつもありがとう!

Love & Bliss.

==============================

新年のHeart Gathering*は、京都Five Elementsにて。

ゲストはBhogi Yogi Ananda Expressのみなさんと、渡部愛さんです!

【FBイベントページ】

皆様のお越しを心よりお待ちしています!

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page