top of page

トークLIVEとフリーセッションな週末。12月17日&18日


富田林市にあるNpo法人ワーカーズ・コレクティブはんど Handカフェ梅の里さんで、「トークLIVE」をさせて頂きました。

お世話になるのは2回目で、今年の7月24日にお世話になったばかりなんですが、またこうして年内にお呼び頂き、かけがえのない人たちと再会ができてとても有難かったです。

gumi&tiko*で行った「トークLIVE」は僕たち自身ほぼはじめて。

慣れない事が多く、おぼつかない様を温かく見守ってくださってありがとうございました。

インドの様子を写真や音楽を使いながら話しつつ、今季はインドへ行かないことになっているので、自分が一番インドへ行きたくなってしまいました。

インドに行かないから成長できない訳じゃないはず。

自分にとって、こうして、心と耳を傾けてくださる人が目の前にいる事は貴重で成長のチャンスそのものです。

音楽の旅はまだまだ続きます。

こうして様々な人と巡り会わせて頂ける事に心から感謝です。

また、来年、みんな笑顔でここに戻ってこれますように。

参加者の皆様、スタッフ様、間を取り持ってくれている母親、関係者各位様、ありがとうございました!

また、翌日は夏の山水人という山の音楽祭の中で開かれた「とれとれキャンプちゃん」というイベントの忘年会イベントat Villagedした。

くじ引きによるセッションということで、まーなんでもどうにかなるかなって思っていたら、けっこうどうにもならなかった。。。(汗)

自分のスキルの無さや弱点があらわになって、その日はすぐに反省点を確認して、今後の課題として

来年早々取り込もうと思っています。

インド古典だけでもできない事や課題が山積み。

フリーセッションになれば、これまた知らないことだらけ。

日々勉強は続きますね。

しかし、見守ってくれる仲間やいつでも相手となってくれる優しい先輩奏者さん達が周りにはたくさんいること。

このことは本当に有難いです。

そうそう、1月28日には滋賀でnaturalizeとNORIさん(Guitar)のダブルCDリリースパーティーをする運びとなりました。

タイムスケジュールにsessionって書いてる!

フリーセッションだから準備しにくいけれども、自分が通った経験値からは少なくともたくさん学べるので、今回の事を糧に音の上で楽しめるようになれたらいいなあ。

良ければ、皆さん来てね!

1月28日のイベントはこちら

最後にともくん&マイマイのサイケトランスビンゴゲームがめっちゃ楽しかった!

ともくんとは約10年前にカルカッタのマザーハウスで一緒にボランティアしていた仲間で、特別な存在。

今日もこうして一緒に笑い合える幸せや不思議をかみしめた一日でした。

参加頂いた皆様、主催のShivaくん、ヴィレッジのたっちゃんいつもありがとう!

Love & Bliss.

Photo by Isamu Nakajima

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page