top of page

歌うときにも。行き詰まるときにも。京都Heart* 1/14

京都HeartGathering *が1月14日に行われました。

サットサンは90分中、あらすじで僕が60分ぐらい話すっていう。。

まあ、関東でもどこだって同じようにやはりあらすじは長め。。

ここ、新しい人も来てくださるし、正直なかなかバランスが難しいんです。

この事は、tiko*ちゃんとは念入りに打ち合わせをしていて、あらすじやそれまでの流れを何度も丁寧に汲んで、サットサン本編で触れる所は1日の中で多くなくても、焦らずゆっくり、みんなが味わって消化しながら進めるペースでいこうと確認しあってるんですね。

登場人物が多いラーマヤナを、頭で覚える/考えるっていうところじゃ無くて、「面白い!感動する!好き!」とナチュラルに入っていくようなお手伝いをできたらな。と。

キールタン。

好きになったんだったら、そのマントラの神様の美しいストーリーも心ゆくまで味わって欲しい。

それはまた思いがけない循環があると思うんです。

歌う時にも。

行き詰まる時も。

素晴らしいですよ。

一万年のストーリーが、確かな熱を持って語り、讃えあいながら、今も愛され歌われ続けているんですから。

また、気軽にきてくださいね。

リード奏者自身が涙でいっぱいなった愛ちゃん。

BhogiYogiAnandaの皆さん、音によって生の厳しさ楽しさを深く深く探求させて頂きました。

僕らは、、またまた人が多いですね。。

ヒロさんのビーナやりえちゃんの舞、シュウちゃんやビレッジのたっちゃんのパーカッションと新しい音や表現が加わって見つかる新しい自分自身。

キールタンも僕は即興的に進める為のノープラン的な幅をいつも持たしてるんだけど、やっぱり面白いですね。

楽器側の事もコーラスで歌うみんなの事もたくさん感じながら歌うことができました。

また、一緒に歌いましょう!

i sing. i pray.

個を超えた大きな「i 」として。

=================================

【今後のライブ予定】

◆1月28日(土) 南草津 ライブ・バンド&セッション

Naturalize NORI W Release Party

◆2月12日(日) 千葉 キールタン

Full Moon Night Gathering*

◆2月19日(日) 愛知 キールタン

Heart Gathering* @Nagoya

◆3月16日(木) 京都 即興デュオ(with Piano)

The Sensual Sound~おもむくままに

◆4月6日(木)東京 即興デュオ(with Piano)

The Sensual Sound~おもむくままに

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page