top of page

Just so...CD発売記念in京都を終えて

随分前から準備を進めていたCD発売記念LIVEが終わりました。

 LIVEはもちろんの事、ビュッフェの時間や2部のトークの時間があったりと、ただ演奏をするだけでは無い側面がたくさんあり、多くの仲間やお客様と交流ができとても楽しかったです。

 この日、演奏のパートナーとなる良平さんが、「一緒に何かしませんか?とメールをもらってから、まさかここまで形になるなんて思ってもみなかったなあ。」と仰っていたように、僕もこの日から見渡せるここまでの経過と目の前の満席のお客様を見てそう思いました。

 もちろん、最初の企画書にはここまでの段取りは、ある程度見越して提出しましたが、やはり音合わせをしてみてどうなるか?という所を中心として、相手の人柄、物事を進めていく上での細かな諸問題など様々な障害が付きまとうのは覚悟していましたし、実際に進めるうえで予想外の事は起こりました。

 良平さんにはピアニスト、そして音楽家以上の様々な事をしてもらう結果となり、彼の素晴らしい人柄のおかげで即興音楽にも拘わらず、こういった僕たちの世界観に妥協の無い心のこもった作品が出来ました。

 音楽の技術、センス、人柄、面白さ。いろんな側面をもって学びの多い良平さんには頭があがりません。ありがとうございます。

 また、僕と良平さんがいつも音楽へ集中できたのもフライヤーやCDデザイン、HP制作、その他オフィスワーク、イベントでは料理や運営の全てを担ってくれたtiko*さんのおかげ様です。僕たち2人ではおそらくジャムセッションを繰り返し、夢は見ても、形にしていく事は出来なかったと思います。tiko*ちゃんいつもありがとう。

 収録やミキシングやマスタリングの作業のご指南役としてサポート頂いた加藤先生には当日、音響までお手伝い頂き身に余る思いです。ありがとうございます。

 最後になってしまいましたが、聴いてくださる皆様、会場に足を運んでくださる皆様が居てくださって、なんとかここまでやれてます。

 この日の励みを糧に、またよりいっそう自分たちの世界を塗り重ねて表現を深めていきたいなと思います。

 本当に皆皆様に感謝です。

 またまた、良平さんの言葉を拝借しますが、「音楽をしている訳ですが、良い音楽を演奏することももちろん大事ですが、音楽をしていない時間も同じだけ大切です。」とおっしゃる通り、音楽を演奏しているだけでは何もそこから進めない事を、皆様の愛をもって感じつつ実感します。

 至らぬ点ばかりですが、もっと精一杯精進したいと思います。

 どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

 本当にありがとうございました!

岸本良平さんインタビュー記事はこちら

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

11月8日は宇治で「なるほどインド古典講座」でタブラの中尾幸介さんと共演です。バーンスリーを演奏します。

11月14日は五条のKITTENCOMPANYさんで「ディワリパーティー」。キールタンを致します。

11月22日は京都駅の仙でHeartGathering*** ゲストにMiyukiさんをお迎えします。キールタンです。

12月5日は大阪の中津でバンドスタイルで演奏です。バーンスリーを演奏します。

12月6日は再び岸本良平さんとリリースパーティー第2弾in滋賀 です。こちらまだご予約可能です。バーンスリーを演奏します。

詳しいLIVE情報はこちら

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page