top of page

アウトドアヨガ祭り/インディアメーラを終えて


大阪の中之島公園で行われているアウトドアヨガ祭りでバーンスリーの演奏とキールタンを担当させて頂きました。

gumi : Bansuri/ Kirtan vocal

tiko* : Swarmandar (インドハープ)

外のイベントは季節を感じられて良いですね。

涼しく、秋を感じられる気持ちいい1日でした。

バーンスリーの演奏はもちろん、キールタンですら僕は即興的に奏でるのが好きです。

その場の人達と共有し合う何かによって、自分でもまだ知らなかった表現や言葉が自然と出てくるから不思議です。

ここの代表の珠数さんは、ヨガやイベントを「こういうものだ!」と決めつけずに、受信者が感じたいままに感じられるような自由さを大切にしていらっしゃいます。

僕自身も珠数さんたちと触れ合うたびに、自分の硬い部分がほぐれていくのが分かります。

自分もインド古典音楽やキールタンを表現するときに、見習いたい所が多々あり、日々とても勉強になっています。

翌日は毎年お世話になっている神戸のインディアメーラの出演へ。

自分の生徒とステージへ上がることは、初めてでしたので自分なりに新鮮で楽しいひとときでした。

gumi : Bansuri

tiko* : Swarmandar (インドハープ)

Yoppi : Bansuri (サポート演奏)

僕自身、インドで自分の先生と同じステージに上がる機会を得たときは、例えようのない喜びがあります。

師匠や生徒とも、表現を通じてもっともっと絆を深め合うことができたら、どんなに素晴らしいだろうと思います。

これからの自分の、一つのテーマですね。

2人ともお疲れ様でした。

終了後にアウトドアヨガ祭りさんの打ち上げに参加させて頂きました。

出演だけでは垣間見ることのできない運営のきめ細かさ、スタッフさんの熱いお気持ちをたくさん知ることができて本当に良かったです。

インディアメーラもそうですが、たくさんのボランティアスタッフさんによって、こういった大きなイベントがなんとか実現していますね。

全く頭があがりません。

いつもありがとうございます。

アウトドアヨガ祭りとインディアメーラにお越し頂いた皆様。ありがとうございました!

スタッフ様もお疲れ様でした!

==========================

今後のイベント予定

◇10月30日(日)【キールタン】

Diwali Kirtan Fes! / 京都・丸太町

◇11月3日(祝)【インド古典音楽】

priya*Bansuri&Tabla Indian Classicall Music Live/京都・城陽

◇11月6日(日)【インド古典音楽】

インドの音色~愛と癒しの旋律~/大阪・堺

◇11月26日(土)【Fusion】

【CDリリース記念Live】naturalize@village/京都・一乗寺

◇12月11日(日)【その他】

Collection!~Namaste! Time スピンオフ企画/京都・トコ会館

◇12月17日(日)【インド古典音楽】

はんどカフェライブ(詳細未定)

詳しくは、Event Infoをご覧ください。

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page