top of page

初体験!

先週末はたくさんの初体験。

 Masumiさんのヨガクラスは、僕にとってはちょうど閉じてて凝り固まっている心や身体を、みんなと一体型でほぐして自由になっていくような感じでした。

 アキラ君とヒロさんの楽士付きだったので、そういう演奏の仕事の可能性を持つ身としては、客観的な体験がとても勉強になりました。

 やっぱり音って大事で、面白いですね。いろんな可能性を感じることが出来ました。

 ケビンさんのキールタンは、エモーショナルなものから、みんな踊り叫び出すものまで。笑

 オリジナル曲はやっぱりいい曲が多いですよ。さすがです!

 自分も伴奏させてもらいながら、とても感動させて頂きました。

 伴奏者のAki-Ra Sunriseは一緒に住んでた時期もあって、懐かしいし、ゆっくり共演はなかったから、個人的な思入れも高まりました。

 ヒロさんも、ゆっくり共演したのは初めてで、インド古典楽器ってメインのセンターキーが決まってるものが多く、それ以外は対応できないことが多いのに、どんなキーでも美しく演奏していて大尊敬でした。

 しゅうちゃんのジャンベは迷いなく、あげるとこ、とめるとこ、はっきりしていて、会場のみんなが乗っていた。すごいわ~

 はじめてづくしのきわめつけ。この日は、ケビンさんのハルモニウムが432Hlz。(普通は440など)

 けっこう低いんですよね。

 後で聞いた話、ケビンさん自身がハルモニウムのリードを削ったり調整して、あえてそうしてるらしいんですね。器用だな~

 Aki-Raでさえ、ウォータードラムの水の量を調節していたのは、とても羨ましかったですが、バーンスリーは出来ないから、吹き方のさじ加減…となるんですが、それにしても低いから大変でした。

 録音聴いても、前半より後半の方がピッチ取れてるんで、徐々に掴んできたんだと思います。

 まあ、でも、同じ季節で432Hlzあたりのピッチ指定が入っても、できなくはないはず!!と自信にも繋がったので、むしろありがたかったです。

 参加者の皆さん、元気良かったなあ。

 一緒に歌ってくれてありがとうございました!

 主催のMasumiさん、演者や音響のばやんさん、スタッフの皆様もありがとうございました!

 京都の秋後半、CDリリースパーティーもありますし、どこかの会場で是非お会いできたらと思います!

【Kevin James × Masumi Lacoste~「チャクラん堂」アットホームリトリート~】 11月25日~11月27日@滋賀県 イベントページ https://www.facebook.com/events/1071035159671255/


============================

☆今後のライブ予定

◆11月26日(土)19:00~ naturalizeリリースパーティ@village

【FBイベントページはこちら

【イベント詳細ページはこちら

◆12月11日(日)Collection! @京都トコ会館

総勢40名近くの演奏者で送る、音楽の奏で&学ぶ、純粋な楽しみを感じるイベント。

【FBイベントページはこちら

【イベント詳細ページはこちら

◆Happy Holy Gathering*@千葉

次回のHeart*は千葉のYonderYogaさんにて、リード奏者: Mikiko、gumi, Miyuki でお送りします。

そう、香川のみゆきーるたんが関東に登場です!

【FBイベントページはこちら

【イベント詳細ページはこちら

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page