top of page

naturalize 発売記念LIVEが終わりました!

11月26日、たくさんの愛する仲間や先輩方に囲まれて無事に高木北斗氏のリーダーアルバム:naturalize のリリースパーティーが無事終わりました。

高木北斗(Guitar) 響(percussion) gumi(bansuri)

Feat. Ziva Tatsu (Percussion)

今回の作品はメインとなる作曲は全て高木北斗氏によるもので、数年間の旅中に書き溜めたものを作品として仕上げた感じです。

僕や響くんは"参加"というものの、自分の楽器ラインは全て「自由につけてください!」と最初から言われていたので、一緒に制作した感じがやはり強く、思い入れもたっぷりあります。

今思えば「自由につけてください!」っていうのもとても北斗くんらしいですよね。

北斗くん、この日も"らしさ"が滲み出てて素晴らしかったと思います。

ご自身も終始マイクで仰ってましたが、「自分は喋りはダメなんですよ~」 と詰まったりフリーズしたりと。

でも、お客さんみんなが「それでいいよ!」って気持ちにさせてくれるっていうかね。

人柄ですよね。

そして、「曲がいい!」とたくさんの方に仰って頂けたことは、北斗くんオリジナルワールド、世界観がピカピカ光っているってことと思っていいんじゃないでしょうか。

確かになんのジャンルに入れたら良いか分からないほどに、絶妙にオリジリティに溢れてる。

ポップス?

でも歌もあえてないしね。

まあ、北斗くんからしたら、ただただあるがままに曲ができたんだろうけど。

響くんの存在は絶妙に貴重で、僕と北斗くんは出来ることが限られてるんだけど、響くんは自宅が民族楽器屋さんみたいになってる程に、曲ごとに変わるアイテムが共演してて楽しかったです。

響くんのクイズも楽しかったしね!

Q: このなが~~いレインスティックという楽器。本来は雨乞いをするために使われるそうですが、さてここで問題! 傾けることで木の中をシャラララララ~とゆっくり波音のように音粒が鳴り続けますが、この中には何が入っているでしょう?(シャラララという細かな物体)

シンキングタイムはギターの調律が済むまでです。。。 正解は!? なんだと思いますか? 良ければここのコメント欄かFacebookへコメントお待ちしております。

無事演奏を終えた後は、セッションタイムということで、楽器持参の皆様と一緒に楽しませて頂きました。 中には憧れのあの方!もご一緒頂いて、いろいろ記念すべき日になって良かったです。

CDのデザインを担当してくれたtiko*ちゃんも受付などお疲れ様でした。

今回のジャケもいいですよね!

※tiko*ちゃんの作品集はこちら

さて、naturalizeの音源はこちらから視聴可能です。 また、郵送などの販売も行っていますので、是非気軽におっしゃってくださいね。

→CDについての詳細・ご注文はこちら

ご来場頂いた皆様、関係各位様、会場のナチュラルフード ヴィレッジのたっちゃん!ありがとうございました!

さて、いよいよ次のイベントは約40名のプレイヤーが集結する12月11日のCollection!2016 in KYOTO です! 僕はAmbientセットで電子音楽家のCube(K5)さんと演奏です! こちら是非是非お越しくださいませ!

◆12月11日(日)Collection! @京都トコ会館

総勢40名近くの演奏者で送る、音楽の奏で&学ぶ、純粋な楽しみを感じるイベント。

【FBイベントページはこちら

【イベント詳細ページはこちら

その他の12月の出演イベント========================

◆12月23日(祝)

Happy Holy Gathering*@千葉

次回のHeart*は千葉のYonderYogaさんにて、リード奏者: Mikiko、gumi, Miyuki でお送りします。

そう、香川のみゆきーるたんが関東に登場です!

【FBイベントページはこちら

【イベント詳細ページはこちら

◆12月17日(土)

梅の里はんどカフェ インドの音楽とお話会@富田林

◆12月18日(日)

とれとれちゃん忘年会@village

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page