top of page

「ピラミッドは簡単。まーるく。は大変。(笑)」Collection!2017を終えて

(※写真は写真家のキムからあがったらUPしますね。)

秋からずっと準備してきた主催・Collection!2017が終わりました。

終わったこと自体が少し寂しいような、、そう思えるぐらい素晴らしい日、そしてこの日までのみんなとの準備のやりとりでした。

Collection!は、まあ、合同発表会です。

バーンスリーであったり、タブラであったり、ウクレレであったり、アサラト、ジャンベ、キールタン、他いろいろ。

毎年やっているんですが、今年は自分の中で一つ変化と挑戦がありました。

ビレッジというナチュラルフードを掲げている料理屋の店長であり、水と木の祭の主催者のTatsuさんの言葉。

「ピラミッドではなく、まーるい球体としてありたい。」

そういう理想すら以前はなかったかもしれない。

でも、夏秋の時点でこの言葉を聞いたから、チャレンジできるかもって思った。

もちろん、自発的に手伝ってくれる仲間の現実的な時間や負担の限界もあるから、どんどん独断的に決めちゃうこともいっぱいありました。

それでも、今まで自分でやってきたほとんどの部分をみんなが快く引き受けてくれて、それを更に僕なんかじゃ思いつかないものに昇華させて表現してくれました。

ピラミッドは簡単。

でも、もろくて味気なくてあたたかさがちょっと足りなく感じるかも。

まーるく。は大変。(笑)

どんどん収集がつかなくなります。(笑)

あー収集つかない、、って思ってたら、今度は収集つける人が現れてくれたり、、なんだかんだでまーるくなって、、ほんと助けられてます。

それで、どんどん雪だるま式にデコボコしながらも大きくなって晴れて当日を迎えました。

みんな、たくさん手伝ってくれてありがとう。

たくさん時間を使ってもらっちゃってごめんね。

たくさん情熱を注いでくれてありがとう。

ステージにあがった人、緊張した?

意外と緊張しなかった?

どこに転げ落ちても優しく支えてくれる仲間ばっかりだったよね!?

「新しい挑戦」はできた?

旦那さんは快く会場へ見送ってくれた?

子供は喜んでくれた?

次は子供も一緒に輝ける演目もつくろうね!

自分の魂は喜んだ?

精一杯がんばれた?

会場のみんなと想いは一つなんだって感じれたのは僕だけじゃないよね!?

また、みんなで集まりたいね!

また、みんなで準備して、泣いて、笑って、歌いたいね!

音楽があって、良かったよね!

仲間がいて良かったよね!

いっぱいいっぱい楽しもうね!

届いたかな!?

ありがとう!

********

【 LIVE予定 】→https://www.gumi-bansuri.com/live

※空いているところ、ブッキングお待ちしています。

1/2・滋賀・halcony×チャクラん堂×gumi

1/12・神戸わに・夕暮れのミュージック・フロー・ヨガ・ぬん×田中圭吾×gumi

1/13-14 Nada Yoga Fest ・音ヨガ&キールタンHeart Gathering* Miyuki×さなえ×ななえ×gumi×田中圭吾

1/13-14 Nada Yoga Fest ・インド古典講座+インド古典LIVE・ケンシンオカダ×Jhata Dari、MAA×gumi×田中圭吾×tiko*

1/17・京都Tamisa・音とヨガ 新月・Yoko×田中圭吾×gumi

1/20・福井・野口 昌彦×上坂ともや / gumi×上坂ともや×tiko*

1/21・KBS主催の音楽祭 詳細未定

1/24-2/1・Delhi

2/1-2/26・Banaras

2/27-3/8・Rishkeshi (International Yoga FestにDaphneと出演など)

3/9-3/14・Delhi

以降、京都や神奈川の滞在

カテゴリー別
Recent Posts
Archive
bottom of page