関東・愛知の遠征を終えて

こんにちは!! gumiです!

しばらくの間、関東方面と愛知方面に滞在していました。

おかげさまで、たくさんの人と会って、仕事や人生のあれこれの話を聞き話すことができました。

田中圭吾さんとのレコーディング。

井上憲司さんとのミーティング。

キーストンクラブのブッキングマネージャーでありラジオDJの西本淑子さんと打ち合わせ。

ひとまず、この期間中にあったイベント3つについてレポートしてみようと思います。

【Heart* in 千葉 @Yonder Yoga】

馴染みの仲間との再会、今回でもっと仲良くなれた仲間、そして新たな出会い、歓喜祝福をたくさん感じることができました。

サットサン(勉強会)では、「死」について参加者の方が話をしてくださったおかげで、いろんな人が自分なりの向き合い方を話すこととなり、それぞれの人生の奥深さを感動とともに感じ、学ばさせて頂きました。

僕もtiko*ちゃんの父親の最後のメッセージを思い出し、少しそのお話をさせて頂きました。

僕たちの結婚式の時のものですが、故人が亡くなる一ヶ月前のスピーチの動画が残っていますので良ければご覧ください。

今回のリードはいつもお馴染みのMikikoさんに加えて、Heart*では初のEikoさんも素晴らしい歌をシェアしてくださいました。

hanacoのサモサやチョコ、皆さんの持ち寄りプラサードも心身共に温まりました。

【インドの時間 in 愛知 @たいよう 】

この週末はたいようさんで、北インド古典のイベントとキールタンのHeart*が2日間続けて開催!と偶然だったんですが、それなら...ということで、僕はバーンスリーでシタール/吉田こうきさん&タブラ/大表さんのイベントに出演、Heart*にこうきさんや大表さんも出演、という素敵な交換出演となりました。

前半のお二人の演奏は、明るいラーガに途中10拍子や難解なリズムのやりとりがあったりと見ごたえのある素晴らしい演奏でした。

後半は僕も参加させて頂いて、参加者の皆さんとサレガマパダニサを一緒に歌ったり、3人で早いテンポのインド古典を即興演奏させて頂きました。

先輩のこうきさんや大表さんと自分が演奏させて頂けるなんて、とても光栄でこんな機会を頂けて本当にありがたかったですし、参加者の皆様もご静聴ご声援くださってとても励みになりました。

ありがとうございます。

こうきさん達の「インドの時間」はまた春にあるそうですよ!

愛知方面の皆様、是非!

『インドの時間 vol.4 』 @薬草labo棘 出演 シタール  吉田こうき http://www.yoshidakoki.com/    タブラ   大表史明   http://www.fumi-rhythm.com/ 場所 『薬草labo棘』    〒466-0802    名古屋市昭和区神村町2-59 開場 18:00  開演 19:00(21:00終了予定) 2000円(別途1オーダーお願いします。)

【Heart* in 愛知 @たいよう】

翌日は同じくたいようさんにてHeart*でした。