【動画あり】主催者が楽しそう!-3Days岐阜サンギートメーラ2017を終えて-


3日間によるサンギートメーラが終わりました。

細かな様子や内容、思い出は書いても書いても書ききれないくらいたくさんなので、今回は様子のレポートは写真や動画をたくさん貼っておきますね。※動画は記事の最後にあります。

終わって帰ってきたフィーリングは、まるで山のダンスパーティー、レイブに行ってきたような充実感。爽快感。

まあ、確かに実際、山奥の洞戸まで行ってる訳だからそういうのは当然ある。

にしても、「インド古典音楽」なんですよ。内容は。

身体をどんどん動かす訳でもなく、座ってじっくり聴く感じ。

それが、何演目も続く。

で、なんでこんなに楽しんだろ?って考えたら、やっぱり「人」なのかなあと思います。

主催のジミーさん、いつも笑顔で楽しそう!

主催者として超多忙な連日な訳ですけど、フィーリングはレイブパーティーのように迷いなく楽しんでらっしゃるのがよく分かる。

そして、ジミーさんがお声かけする裏方やスタッフの皆さんがこれまた楽しそう!

実際、裏方が「楽しい!」らしい。

デコレーションや運営についても、予測準備しつつ、現場での切り盛りを楽しんで、全体的な進行の流れや内容も楽しんで、合間に温泉などもしっかり行って、打ち上げも楽しんで、キャンプも楽しんで、交流も楽しんでる。

こんな楽しんでる運営陣はやっぱりキラキラしてて、参加する人や演者も楽しくなっちゃう。

「また、来たいな。」

の気持ちの大きな部分が

「また、あの人たちに会いたいな。」

なんだと思う。

僕は自分の事で精一杯になっちゃってていつも不甲斐ないですが、先輩たちのようにこれから大きくなりたいです。

とにかく、方向性は見せてもらってる気がします。

先輩達が、「楽しい」と「現実の問題」の間で苦労しつつ、でもやっぱり楽しくて、人に優しくて、愛のある現場作り、こっちのほう。

もちろん、奏者としてはもっと音楽性を高めないと。

そして、もっと心から楽しんでいたい!

楽しかった!サンギートメーラ!

楽しむ人達に心からリスペクト!

今回、来れなかった人も是非、次回は来れたらいいですよね!

主催、運営の皆様、演者の皆様、お客様、本当にありがとうございました!

:::スペシャルサンクス:::

主催=沙羅双樹さん、ステージング、デコ=tirakitaさん、IndeyHerbsさん(指甲花祭)、音響=布施院さん、写真=Macotoさん(今回のブログの写真は全てMacotoさんのものをお借りしました。)

今回の関係者関係で僕もエントリーされているイベント・フェスはこちら↓(主にクリスタルナーダと共演です。)

9/18(祝) 指甲花祭 @奈良県生駒(アクセス簡単!)

https://shikoukasai.base.ec/

9/24(日) Shanti Hours@ 京都八瀬(僕の自宅から徒歩4分!!奇跡)

https://www.facebook.com/events/325359614562580/?ti=icl

***その他のLive予定はHPをご確認ください!

https://www.gumi-bansuri.com/

【動画:gumi&wakaの9拍子】

【動画:松久さんと本田さんの演奏】

カテゴリー別
Recent Posts
Archive