top of page

【動画あり】ハルコニーさんの「水と木、水と木、水と木、水と木~~」気持ちいい。水と木の祭2017レポ


とてもありがたい事に2年に1度の水と木の祭の笑門ステージで「gumi×岸本良平」のアンビエントセットと「Maa Ganga Maa」(キールタン)で出演させて頂きました。

(ちなみに楽しすぎて写真が全然ないです。。。)

Maa Ganga Maaでは初日の音出し一番目の朝9:00から!

はじまる5分前まで、こんな朝から誰も来ないだろう。と思っていたんだけど、、

サウンドチェックでインド楽器の音が鳴り出すと、ワラワラといい感じの人たちが集まってきてくれて、一緒に歌い、踊り、祈りを捧げる事が出来ました。

一緒に歌ってくれたラブリーなみんなに感謝だよ。こんな早い時間帯から。笑

翌日はお馴染みピアニストの岸本良平さんとのデゥオでした。

後半は飛び入り参加してくれる事になった沖縄在住のハルコニーさん(Vocal)に入って頂いて3人で即興演奏をお届けしました。

今までいろんな即興やってきましたが、ハルコニーさんの声の即興、言葉の即興は心から感動しました!

ハルコニーさんとのセッションの様子、ここに動画があるので是非見てほしいな。

「水と木、水と木、水と木、水と木~~」

どこまで続いてるような声の伸び、輝き。

言葉はやさしく、ナチュラルにハートに溶けていった。

沖縄に住んでいらっしゃるんだけど、関西へツアーで来られる事も多いみたいで今度はライブに足を運んで堪能したいです。

ハルコニーさんのCDもすごい良かったですよ!是非、チェックしてね!ジャケも特別仕様でオシャレなんだよ~

こちらで販売しています。↓

https://www.halcony.space/

今回、予定があって来れなかった人やなんとなくいきそびれた人も中にはいると思います。

2年後、もしまた開催なら絶対来たらいいと思います!

こないだのDance Of Shivaもそうだけど、商業的な事に重きを置いたものではなく、主催者さんが、「参加するお客さんや出店、演者、スタッフ、そして地元の人たちやそこにある自然」と「調和」をどこまで大きくなっても丁寧に考え続けるパーティーは、やっぱり会場中の隅々まで愛や夢であふれてる。

もちろん、それには途方もない運営の苦労があってこそ。

楽しませていただく僕たちにとっては本当にありがたいこと。

関わる全ての方々に感謝、感謝してもしてもしきれません。

水と木の祭は、人と自然と神々との調和を掲げたお祭り。

そこで鳴り響く音に歓喜して、意識を、存在を確認しあうって、いいじゃないですか。

最高です。

また、2年後もあそこで喜び合おうね!

お疲れ様&ありがとうございました!

おまけ:僕の地元、大阪府堺市泉北が誇る世界のYoshitakeEXPEと念願の写真~^^10代のころからずっとずっとあこがれ続けて今も大好き!夢はYoshitakeさんの前座をする。(笑) 

8月26日(日)京都トコ会館(僕というより生徒の合同発表会です!超楽しみ!一般解放してますから来てね!) https://www.facebook.com/events/320129185079175/?fref=ts

9月5日(火)Yoga&Music Session byTamao@gypsea by HONEY (湘南でヨギーニたまおちゃんと田中圭吾くんとコラボです。) https://www.facebook.com/oceanflowbytamao/?fref=ts