僕はO型です。この企画運営の皆さんは全員A型なのでしょうか。。素晴らしい。夏の音楽祭レポ


合同発表会的イベント、「夏の音楽祭」が終わりました。

実は去年の年末のCollection!2016(同じような合同発表会)を終えたときに、もう、出演者希望者が多すぎて年に一回では無理だな。と思ったんだよね。

年に2回ぐらいあっていいなと。

そして、講師側からの企画ではなく、「生徒や仲間内で自発的に企画準備が自然にできて盛り上がれたら、本当に素晴らしいだろうな。」とふと思いついてしまって、生徒の渡部愛ちゃんになげかけてしまった。(というか最近、そういう流れがほんと素晴らしくて。。)

しかも、愛ちゃんが超超多忙な時に。。(その時、愛ちゃんは大きな大きなイベントの役員や自身の会社の事、家の引っ越しなどでも大忙し。)

それでも、

「考えてみます。」

「周りの人と相談してみます。」

「みんなやりたいって言ってるので、大きなイベント終わったら取り掛かってみます。」

と、段階を追ってきちんと仲間と組み立てていく様子がめっちゃすごい。

愛ちゃんはじめ、企画準備を数か月前からずっと綿密に組み立てた、関西のみんなは本当にすごいです。

僕はといえば、外見的にはたくさんイベント出演しているように見えるかもですが、ここのとこずっと体調悪し。

企画準備は全然手伝えないどころか、当日もそんな感じであんまり役に立てず申し訳なかったです。

貧弱な講師でごめんよ~

僕はO型です。

で、この企画運営の皆さんは全員A型なのでしょうか。

用意された資料や段取りの細かさが素晴らしかった。

当日の音響のミキサーの前に座る任務を任されたのですが、

「あ、ここの楽器はマイクつけるのかなー?」

と思ったら下の備考欄に書いてある!

「ん?ここの立ち位置は?」

下の図面に書いてある!

「この人誰やろ?」

写真が貼ってある!!

と、まあ、音響に座っただけでも、前もって別の日に集まったりリハしたりして、用意周到に当日を迎えているのが分かりました。

このへんはアサラトPanmanさんの生徒さんのチアキさんのおかげですね。ありがとうございます。

こういうディティールがイベントの細部までゆきわたっていて、それぞれの演目内、担当部門内で大きな大きな感動があったんだろうなと思います。

司会のちひろちゃんの最後の涙が、このイベントの全てを物語っていたと思う。

ちひろちゃんも大忙しの日常の中で、丁寧に丁寧に人を気遣いながら、準備を進めてくれてたようで、やっぱり苦労したり、心を込めたりするするから涙ながせるんだよなあ。と再確認&大感動させてもらいました。

めっちゃ泣いてるから、泣いて話せないー!ってなる司会の感じが良いなと思って、最後の挨拶を注目してたら意外とめっちゃ社会人的な完璧な締めでびっくりしました。(笑) さすがや。

僕ももっと心込めてひとつひとつこなしていこう!

追記的な感じになっちゃいますが、バーンスリーグループの皆さんも頑張りました!

不安な人を仲間が工夫して支えたり、励ましたりで微笑ましかったです。^^

渡部愛ちゃんはインド古典にも挑戦で、なんとか形になって拍手喝采で良かった良かった!

次回へ向けて、クラス内容はハードにしよう!

ともあれ、「夏の音楽祭」参加者の皆様、運営の皆様、お疲れさまでした!

素晴らしかったです!ありがとうございました!

*素敵な写真の数々は、ゆうこりんと安田さんのお二人からお借りしました!

さて、そんなこんなで12月16日は合同発表会Collection!2017を京都の紫明会館3Fで行います!

今回も5時間ほどは時間とってるので、たくさんの出演者さんが予想されますね。

まだ、詳細アップされてませんが、現在話が進みつつあるグループは

アサラト(Panman&響 グループ) 20分

ジャンベ (チャクラん堂グループ) 20分

月の太鼓 (大橋翔グループ)20分

ウクレレ ( ? グループ) 20分

バーンスリーグループ(gumiグループ) 20分

インド古典?その他予備枠 ×3 60分(予備枠)

ドゥルパド声楽 (Shreeさんグループ) 20分

【出店 展示販売】 チャクラん堂 & tiko* ツナクマ

そして、今回の熱い感動を感じてやっぱり思ったこと。

「チャレンジして、成長して、感動したい!」

王道ですよね。

やっぱり感動したいです。

その為には、今できることさっとやる。よりは少し上のステップに挑戦したいですね。たいへんでも。

そこで出演者の皆様には統一テーマとして、

【 New Challenge! New Session! New Creation! 】

と掲げてみたいと思います!

僕自身がネクストステップに挑戦したいし!

まだ準備段階の<調整さん>ですが、良ければ参加表明などこちらへお願いしますね。詳細は後日アップです。 https://chouseisan.com/s?h=6d4603f4a5fb457b9252acf80c7c7346

12月16日も笑顔で会いましょうね!宜しくお願いします!

あけといてね!12月16日ですよ!

その他のライブ予定はHPをご確認ください!

https://www.gumi-bansuri.com/

カテゴリー別
Recent Posts