「 Life is Compost 」大切な事たくさん学んだ!#ブラウンズフィールド#TSUKI ACADEMY#Pranada(gumi&圭吾)

2018年11月24~25日。

マクロビオティックや料理研究家で有名な中島デコさんが率いる無農薬で自然に囲まれた畑・料理・暮らしを提案するブラウンズフィールドさんにて、面白いイベントに演奏参加させて頂いたので記事にしてみたいと思います。

どこから書けばいいんだろう。

それぐらい、何も知らなかった僕にとっては「衝撃的」な出来事の数々でした。

イベントですが、TSUKI ACADEMYさんという全国から集まった美容師さんのチームで、このTSUKI ACADEMYさんがブラウンズフィールドさんの自然と愛溢れるフィールド内で、一般のお客さんを招き入れて、野外で癒しのトリートメントをする。って感じのイベントです。

そこに僕たちPranada(gumi&Keigo)feat.Momokoが生音で演奏コラボするという。

自分でいうのもなんですが、贅沢です。(笑)

      ↑当日の様子です。トリートメントの様子

↑全体の様子はこっちのほうが分かりやすいかな?

※以降、写真はほとんどスタッフさん、および写真家テッペイさんより頂いたものです。ありがとうございます!

【 植物のプロフェッショナル! 】

さて、美容師さんの集まりのチームと書きましたが、、、、このTSUKI ACADEMYさんが超やばかった。

TSUKI ACADEMYを主催しているケンさんとかおりさんご夫婦は滋賀県の長浜で美容室pocapocaと畑をされています。

https://www.pocapoca-ayurveda.com/

HPを見てもお分かりいただけるとおり、美容室っていうか、植物のプロフェッショナルです。

そして、このハーブ達、ほとんどを自分たちで育てていらっしゃんるだとか。

HENNAに至っては実験をくりかえすも滋賀では育たず、与論島で栽培を成功。今年は4回も世話や収穫しにいってるんだとか。(しかも月のリズムで収穫など!)

広々と豊かな自然や畑が輝くブラウンズフィールドに到着したお客様は、丁寧にカウンセリングセッションを受け、どの植物をミックスするか話し合います。

その後、その植物たちを熱い湯に入れ調合し、この植物のエネルギー満点のお湯で丁寧に洗髪をはじめます。

洗髪後もハーブオイルのトリートメントやゆるやかなマッサージ、そして、ハーブの足湯!と、こちら、演奏し続けている僕たちから見るその光景は天国そのものでした。^^